santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ミッドウィンターブレイク

丸々1週間あった2回目の冬休み、本日で終了です。
長かったような、短かったような。
冬休みと言うわりには、暖かかったです。
さっきもツララがドサーッ!と落ちる音。
この休み中、手作りのティラミスを頂く機会がありました。
本当に簡単に作る事ができたよ〜、と。ほぇ〜!!


ソーセージ
最近このソーセージにはまっています。
 
時間がある時は、スーパーをゆっくり回るのが好きです。いまだに謎の食材、試してみようって思う事もあるから。
そして、このKoegel'sのPolish sausage、おいしいです。しょっぱすぎないところがミソ。
炒め物、チャーハン、パスタ、全部こればっかりです。続けざまに出したから、飽きてしまったのでしょう。
主人は「そんなにおいしいか?」と疑問の様子。


夕方
木曜日の夕方、娘のピアノの先生のお宅前で車を降りたら・・・
何とも言えないきれいな色合いの空でした。
   

明日から、また学校がスタートします。
ティラミス作り、挑戦の予定。