santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

休校

先週からの予報で「雪が降る」と聞いてはいましたが、まさか、休校になるなんて。
 
昨夜まで生暖かいくらいで、ツララも全部落ちてしまったのに、今朝は、珍しく大きなボテボテとした雪が、ゴンゴン降っていました。
休校は有り得ない、と何故か思い込んで、家の電話も携帯もリビングに置いたまま寝てしまいました。
午前6時に家の電話が鳴り、学校区からのインフォメーションで休校のメッセージが。
その5分後、主人の携帯が鳴り、同じメッセージが流れました。
「学校に登録した電話番号全部にかかってくるんだねー」とぼやきながら寝直したら
そのまた5分後っ、私の携帯も同じインフォメーションをもらいました。
とことん全部の番号にお知らせを頂きました。
これはうちだけなのでしょうか?みんなどうなんだろ?
でも、しっかり寝直しました。


DVD
娘と観たいのだけど、私が勧める「赤毛のアン」をはっきりと否定されました。
それなら、自分が楽しむつもりで・・・。
きれいだなーと思う女優さんが出ている作品。
立て続けに3本。最近の私の流行はドタバタコメディです。
これなら日本語キャプションがなくても、楽しくついていけます。
    
Meet the Parents に出ているロバートデニーロ、
ネコ好きなお父さん役。
やっぱり存在感あるなーと思います。
娘役のテリーポロという女優さん、きれい過ぎて見とれました。


明日こそ、学校がありますように。