santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ALDI

空が真っ青!!
  
朝は-6℃、ガソリンを入れる間、手がしびれるほど寒かった〜。
歯列矯正終了後、すっかりご無沙汰だった歯科チェックへ。
特に問題もなくクリーニングをして頂きました。
虫歯になってないか気になってたので、良かった。


その後、
ずっと気になっていたお店へ行くことにしました。ALDIというドイツに本拠があるディスカウントストア。
   
   このマーク。
外も中も、徹底したサッパリぶり。ここまで?ってくらい経費削減のお店。カートはチェーンでつながっていて¢25コインを入れないと使えず、使用後にチェーンにつなぎなおすとコインは戻ってきます。合理的。。カートを片付けるスタッフはいません。
ここを知ったのは、数ヶ月前。「LOOK」にそっくりなチョコを見た時。どこのお店で買えるのかを教えて頂いたらALDIだったのです。
ありました、そのチョコも他の種類もっ。
  
洗剤やパスタソースやソーセージ、他のものもたくさん買って$30いきませんでした。
おぉっ。
教えてもらって良かったです。
ありがとうございました。

午後
欲しかったチョコも手に入ったし安かったし、最高の気分で自宅へ。
途中、イーグル(ワシ)が、すぐそばの木で休んでいたので、Uターン。
探すうちに迷子になってしまい、もともとどこにイーグルがいたのかわからなくなってしまい写真は断念。
時々見かけるイーグル、木で休んでる姿も飛んでる姿も惚れ惚れします。撮りたいなぁ。


帰宅したら、メインテナンスの男性2人が家の壁を修理中でした。
やっと来てくれた〜〜、でもっ修理してる場所が違う!
「頼んだのはゲストルームの外側」って叫ぶと
「自分達が聞いたのはここ」と反対の屋根から叫び返されました。
頼んだ箇所を見てもらおうと思い、梯子の下で待っていたら、2人のうち1人はおじいさん(絶対70歳は超えてる)。フラフラと屋根から脚を出してその脚で梯子を探してる。
~~しょうがない、梯子を支えて降りるお手伝いをすることに。ゲストルームの前まで連れて行って、バタンバタンとめくれている箇所を説明。全部終わったのは娘のバスが帰ってくる直前。
本当はボイラーが臭いって言いたかったけど、今日はもう無理な気配。
空腹でフラフラでした。
遅い昼食はざるそば!でした〜。


エクレア
   
頂き物。おいしい、ホントにおいしいです。
外側のチョコがパリッと軽くて、中のクリームは甘すぎません。
ごちそうさまでした♪♪♪