santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

State Tree (州の木)

ミシガン州の木は、
この大きな木(もみの木っぽい)だと思ってました。
理由=こればかり目に付くから。
   
本当は Eastan White Pine です。初めて知りました。
   
長細いまつぼっくりが特徴的。
      
この木を探して近所を散歩してきました。
今日は良いお天気でしたよ。
松ぼっくり= pine cone   
松の葉 = pine needle です。



  食器
アンティークショップで、キラキラした食器を見るのが大きです。
アンティーキングデビューのカップ&ソーサーはこれです。

何も知らないで購入して、刻印を調べたら
100年以上も前のものだとわかりました。
わかった時、振り向いたら、娘がこれで麦茶を飲んでいて。。取り上げ!!
金彩も取れかかってて、状態は悪いのだけど、大切にしています。
それから、古いデザインのコレールも好きで、つい買ってしまいます。
   
  フルーツ入れたり(頂きものです、ありがとうっ)
   
    スープ
   
    えびしんじょう♪
今日のえびしんじょうは、レシピどおりです。
はんぺんを入れてフワフワに。
更に桜海老も加えてフードプロセッサーで。
 あんかけ〜