santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ひなたぼっこ

果物を買った時、いつも何日間か窓のそばに置いておきます。
この季節なら2日で、良い具合に熟れてきます。

サンタにとっては邪魔なメロン。
隣のアボカドだけなら、蹴り落とすんだけど。
数分後・・・・ 
 それでも頑張る。
そんなに、ここでお日様に当たりたいのね。
結局、メロンもアボカドも移動させました。。。


  クリームブリュレ
先週、クリームブリュレをご馳走になりました。
どこで購入したのかと聞いたら、コスコだそうです。
お店にある時とない時があるらしく、買いたい場合は頻繁にチェックした方が良さそう。
ありましたよっ
[
カナダのMarie Morinという会社のものです。

おいしく頂きました〜♪ 教えてくれてありがとうっ。



信じてみようか

実在する神経外科医(ベン・カールソン)の自伝をもとに作られたテレビ映画。
テレビ映画は、時々字幕オプションがなくて「参ったー」ってこともあるけど、このGifted Handsは字幕付きでした。ホッ。
落ちこぼれ的存在だったベンの能力を信じて「あなたはスマートよ、何でも良くできるのよ」と言い続けたお母さんが印象的です。
他は、読書をさせ、テレビを制限しただけです。ひたすら息子を信じ続けました。
おおぉぉぉーーー、私も娘を信じてみようかな。