santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

娘のプロジェクト

学校からのお便り・・・・
サイエンスの授業についてと、そして自宅でも植物を育ててみて下さい、という文章が。
娘が学校帰りのバックパックから出したものは、コーンの実。
学校でも実際に、このコーンから根っこが出て育っています。
「私にも出来る、これは私のプロジェクト」と言い切りました。
 なんだか怪しいです。ふやけて腐ってるように見えます。
  ↑ 学校の残り物のコーン、捨てられるところを救ったらしい。


外では、アサガオがようやく芽を出してます。
ちょっとまだ寒かったなぁ、早まる娘を止めれば良かったわ、と後悔しながらガレージに入れたり日なたに置いてみたり。
家に入れてあげたかったけど、サンタのトイレになってしまうし。
13個の種でしたが、今のところ2つの芽。上等上等♪


クッキー
先月だったか、お友達のバースデーパーティーに参加し、最後に頂いて来たお返しバッグの中にあったクッキーの型とレシピをもとに。
  たっくさんできました!!
ティーポットのクッキー、かわいいです。


  準備中
今作成中の、大作(ベッドカバー)はちょっと休憩して
  次の案が浮かびました。
浮かんだと言うと格好良いけど、いろんなサイトを訪ねて、自分が作りたい物に近付けてみただけ。。。。。
早く完成させたいです。