santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

パッチワーク

今、とりかかろうとしているパッチワークを、急いで準備したくなった理由。
それは、今日の約束があったからです。
今日お会いした友達の作成中のものを見せてもらいました。
〜鷲沢玲子先生のマンスリーキルト〜

月々のテーマを順に終了させ、1年かけて出来上がり。
左上から右に4〜6月。で、一番右下が3月。トータル12か月分。
出来上がりの大きさは、一畳くらいだったかな。
私が1番惹かれたのは、9月のパターン&色合い。

細かいーーーっ!!!!
針の進め方が、私と全然違う・・・。
他にハワイアンキルトのタペストリー、細かいパッチワークのポーチ。
もっといろいろ〜〜♪
とても良い刺激を受けました。写真も撮らせてくれてどうもありがとうっ。
創作意欲がわく日となりました〜。
意欲だけで「布だけ増える」なんてことにならないよう、頑張りたいです。


  Hydroponics 〜水耕栽培〜
またまた娘が、何やら学校から持ち帰って来ました。

豆の一種だと。水だけで育つんだと。育て方のシートももらってきました。
何故か、ポッと頭に浮かんだのは、最近流行っているというエアプランツ。
    
エアプランツは空中の水分を吸って生きるので、シンプルなケアなはず。
これだったら、サンタにかじられない場所に置けるんだけどなぁ。
学年末でイベント盛りだくさん。再来週は浴衣が必要になりそうです。
次はどんなリクエストが来るのかと、ドキドキしています。


  雨模様
今日は朝からカミナリばかりです。
     
  しかも寒いっ!とほほです。
 またまた引っ張り出しました↑ポカポカ♪