santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

3連休

毎年、5月の最終月曜日はメモリアルデイ。
これは、戦争で命を落とした軍人を追悼する日。



3連休の2日目、家族で友達のお宅へ〜。
オームのジミ君と  
カメのロクシー(だったかな?)君  
も、出迎えてくれました。


数々の創作料理、テーブルについた途端パクパクと食べてしまい、
写真を撮り忘れてしまいました。
ゴーヤとお豆腐の一品が印象的。
日本で見るゴーヤより、全体的に大きなサイズで、イボイボが滑らか。
苦味は同じ。Bitter Melonという名前で売ってるらしい。
そう言えば、イタリアン食材店Ninoで見た見た。次回買いましょう♪
楽しい、おいしい食事会でした。ありがとうございました。


今朝、起き抜けの娘の第一言、「ねぇ、オウム買ってよ」・・・やっぱり。
   
サンタがいるでしょ。毎回この会話です。



いつの間に
水だけのお世話で
    
順調に育ち、お豆も出来てます。  




つながりました。
  
この4つも全部つながって、18cm四方の正方形になりました。
フレームがあったから、そこに入れる方向で思案中です。