santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 今日は家でのんびりします

去年の暮れ、はるか東までドライブしてベトナムレストラン&食材店に連れて行って頂いたことがあります、そして帰りにKrispy Kremeのコース!!!
あの時は、ありがとうございました。
いつか私も、友達を乗せてこんな所まで案内できたら・・・と思っていました。
そして昨日、実現しました。


ベトナムラーメン(Pho)を頂いた後、食材店へ。
前は、大きくて新鮮で安いエリンギを買ったんだけど。
今回は、お野菜は・・曜日が悪かったのか?
(エリンギ=King Mushroom、
  もしくはKing Trumpet Mushroom。)
でも数種類のインスタントPhoを買って満足。
マンゴープリンのもとやいちごフレイバー杏仁豆腐のもとも購入♪♪
最後にもちろん、Krispy Kreme。




そして、夜中は、食べたいのを我慢。
一夜明けた今日、つい先ほど頂きました〜。
ベトナムラーメン と ドーナツ ランチ。

  手前のシナモンバン、おいしいっ。





我が家のダイニングからの眺め〜〜
 こんなです 
木々があって良いと言えば良いのだけど、見晴らしが良いわけでもないので
ボンヤリと外を眺めるっていう感じにはなりません。
記念に写真を残しておきます。



ドレスデン
出来上がった後ろをきれいに処理して
フレームに入れて、

表にすれば、出来上がり。

なんですが、アンティークショップで1ドルで売っていたこれ、ただのフレーム。

どうやって、作品を押さえようか? 落っこちてきますっ。
これからフレームとドレスデンを付けます。(多分テープ)


それから、こちらも
  
ひらめいたのですが、上手く説明できないので、仕上げてしまいます。



外では、アサガオとシソが頑張ってます。
  
アサガオは4つの苗が生き残りました。寒すぎて危ないところでした。
他の苗には申し訳ないことをしてしまいました。
シソも、この暖かさを疑ってるかも。もう安心して良いと思うのだけど。