santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

Blizzard (ブリザード)

今夜から明朝にかけて、この冬一番のシビアな天気になるそうです。
Blizzard Warningとなっております。。。
明日は休校だろうなぁ。
車にはチョコレート・毛布・(凍っちゃうけど)水・↓ブラシ(Scraperと言うのかも)
                           
を常備しています。
ガソリンも満タンに。
これは、滑って道路わきに落ちた時、助けが来るのを車内で待つ時のためとか、
ブリザードの中大渋滞で動けなくなったときのためとか、いろいろ聞くけど。


なるべくしたくない経験なので、こもる準備をします。食材を買い込みます。


近所のLakeも凍ってます。
・・・その上に、小屋が建ってます。中で魚を釣ってるのかな。
     


    
外のライト、こんな状態でも割れないってことは
極寒に耐えられるガラスを使用してるのでしょうか? 
初めて見た時は驚きました。



今年のカレンダー   
       
まだ買ってません。
今年はまだ気に入ったカレンダーに出会えず。2月になってしまいました。
日めくりカレンダーを頂きました。ネコちゃん♪♪
ありがとうございます。
ここに毎日「言葉」が書いてあります。
昨日(1月31日)は「起きて働く果報者」。
本日は「学問に近道なし」。うぅーーんん、わかりました・・・。
「急がば回れ」の日は、気楽に読み上げたんだけど。


     
         サンタ、今朝は伸び伸び。