santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

皮膚科

息子
アトピーだろうね、と言われてステロイド剤(塗り薬)を処方されています。
両方のほっぺが真っ赤でガビガビ。
ひっきりなしに保湿クリームをぬっています。
5月に帰国したら、ちゃんと皮膚科にかかろうと思っていましたが〜
土曜日から、目の周りも腫れ上がってしまいました。


インターネットで調べると
乳児の腸は未発達なので、食したものがダイレクトに吸収されてしまうらしいです。
特にいけないのは、脂質。良くないアブラ。
それが、アレルギー性皮膚炎となって出てくるケースもあります。


本当はちょっとずつ考えては避けていた結論。
   → 私の食生活が原因では?
母乳育児なのに
ドーナツ食べてたし。チョコも食べてるし。
先週はファーストフードにも行きました。

落ち込んでます。
週末から、食事を見直しています。
念のため、皮膚科のアポイントも取りました。
お昼に行ってきます。


散歩
昨日は暑かったです!!
25℃以上はありました。クーラーつけたかったくらい。
夕方、散歩へ。
        
暑いね・・・娘と2人、会話も弾まず。
明るい楽しい散歩じゃなくて、なんだかトボトボって感じでした。
そして、10分もしないうちに戻ってきました。


夜中はカミナリで起きました。
春休み最終日、春らしいと言うか、極端なお天気でした。



先週までヒーターつけてたのにね。
今日は温めなくて大丈夫
  
   いつも同じ姿だね☆