santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

受診の結果

息子のほっぺの赤み・ブツブツ・ガサガサが心配で、アレルギー性皮膚炎について、インターネットで調べ尽くし、自分の食生活の見直しまでしました。
自分のせいかも?と、少々落ち込んでました。
猫アレルギーの検査は今出来るのか、他 多数の質問を書いたノートを持って皮膚科受診をしたところ〜
「ノーマル ヘルシー ベイビー!!!」とはっきり言われて
「乾燥肌だから、お風呂には毎日入れないように、シャンプーも石鹸も使わないで」と。
私の母乳との関係は?
アブラやたんぱく質のことも聞きたいのですが。
大繁盛してるのか、とにかく忙しそうな皮膚科だとは思っていたけど、ここまで冷たくあしらわれるなんて。悲しい。。


まぁ、見通しがついたので、ホッとしたのも事実。
結局は、今までと同じケアを続けていきます。
ただ、私がアブラっこい食事を我慢している2日間ほど、赤みがひいてるような。。。
ヘルシーな食事(ほどほどに)意識します。



大作の仕上がりの姿が
この大作、いつまで広げてるのでしょうか?
       
キルティングが8割方 済んでるので、先にフレームをつけて周辺を終了させます。
とにかく日本行きの船便につめなくては。
と思って、マッチしそうな色でフレームを縫い付けています。
       
1種類の布で囲えば良かったんですが
残ってる布を使い切りたい気持ちが先で、こんな落ち着かない仕上がりに。
迷ってる時間はないので、進めます。


降圧剤
サンタ
高血圧なので、毎日降圧剤をのんでいます。
薬局で出されるのは錠剤。それを4分の1に砕いてのませます。
このところ〜
       
  2,3回続けて廊下に降圧剤が落ちてました。
一旦口に入ったと思われる痕跡が!!
のんだ振りをして、あとでコッソリ「ペッ」?
       
  散らかった部屋、けっこう好きでしょ。
   どんどん、頑固者になってるね。


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*