santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

熊野古道

熊野古道のひとつ、紀伊路(きいじ)は
我が家の近くを通っています。
電車で行くとしたら、「布施屋(ほしや)駅」。


1年半ほど前に、布施屋駅の周囲を車で楽しもうとして
 →  http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20120523/1337845266
道が小さすぎて、車では無理ということで断念。



そして昨日〜
思い立って、電車に乗って(乗り換え1回)


 行ってきましたよ。

電車、
息子と私のブームです🚃~


                

  今回はちゃんと食料持参。



  ここも無人駅です。



 説明を見ると、

熊野三山への遥拝所であった王子社跡は、市内に9箇所ほど知られていて、川辺王子付近が往時の風情を良く残していると言われている、と。

川辺王子は歩いて駅から3キロ以上。。。。息子には無理。

とにかく駅周辺を歩くことに。






]

布施屋滞在時間は1時間でした。



 




 運転士さんの運転、全部観察。
「運転できてる?」と質問までしちゃった。
 聞こえなくて良かった、ほっ。



私の失敗について。
無人駅ワンマン電車、なので、
支払いは運転士さんのところの支払機で済ませます。
そのため、ドアは運転士さんがいる前の車両だけしか開きません。
始め、それを知らないで乗る時も降りる時も、開きもしないドアを手動と勘違いして開けようとしたり、無人駅のどこで支払うかわからずに降りてからうろついて、運転士さんに追いかけられたり。

あの時は、終点だったから良かったけど、もし終点じゃなかったらどうなってたんだろ?運転士さん諦めるんでしょうか?

人が少なすぎて、聞くことも出来ずに、あて推量で動いてます。
迷惑な親子かも。

     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*