santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

熊野三山 3

神倉山を出て、5~6 ㎞ ほど南西へ。

 

熊野那智大社 到着。

f:id:santa_nyan:20191016140017j:plain

 

全体はこうなってます⇩。( HPより )

f:id:santa_nyan:20191016143806j:plain

この地図から離れた駐車場から階段や坂道をたくさん登り、しかもずっとしゃべり続けていたので、着いた時には、ぜぇぜぇしてました。興奮しててなんの写真を撮っていたのか。。。私の携帯には何枚も鯉の写真が。。。🐡🐡

本当はこのような美しい社殿があります⇩。( HPより )

f:id:santa_nyan:20191016143753j:plain

 

御神木の樟。幹が空洞になっていてくぐることが出来ました!

f:id:santa_nyan:20191016140146j:plain

f:id:santa_nyan:20191016140117j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191016140253j:plain

 

飛瀧神社

那智の滝がご神体で社殿はありません。

f:id:santa_nyan:20191016140411j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191016154448j:plain

 

直接、御滝を拝むのですね。

f:id:santa_nyan:20191016140905j:plain

 

滝つぼ近くに🌈虹がかかっていて、きれいでしたー🌈✨

f:id:santa_nyan:20191016140746j:plain

 

全部で5社を巡りました。

和歌山、素晴らしいところがたくさんありますね。行く場所全部、神秘的で厳かで心が洗われるってこういう感じかなぁ。

移動の間は専ら職場の話、だけでもなく家族のことや将来の夢や車の運転の話、あっちこっちにずれたり戻ったり、盛り上がったー。

長いドライブ & 素晴らしい時間、本当にありがとうございました!! 

昨日 ( 火 ) はちょうどこの3人が顔を合わせて仕事、いつも楽しいけど、もっともっと楽しく感じました。

 

 

    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

 

自宅へ買ったお土産 その2

「かりんとう まんじゅう」

f:id:santa_nyan:20191016142650j:plain

お土産屋さんでは、オーブンで温めてカットしたものが並べられてて、良い香りがしていました~(#^.^#) おいしいっ。

 

 

熊野三山ドライブ、おしまいです。