santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お盆ですね 

トルコでは豚肉は簡単に手に入りません。
食べてはならないそうです。 
(イスラム教でそう定められてるから)


とは言っても、
インターナショナルなスーパーでベーコンは買えます。
(バスだと3個目、歩くと20分以上・・・)

   



久々にアスパラベーコンを作ったら、
即、なくなりました。



残り少なくなったベーコンと
アンチョビ(これもインターナショナルなスーパーで購入)を添えて
   
   
     これは、みんなが喜んで食べてくれました。








久々と言うと、2層ゼリーも♪


きれいな2層になるかチェックしたくて
チャイ用のグラスで試しました。
   
       
         実際はもう少しきれいなんだけど・・・。



在米中、
ウェルチのホワイトグレープ&ピーチ、だったか?
で、作ると1番おいしいと教えて頂いた2層ゼリー。
さすがにウェルチはないので、地元のレモネードで。
すっぱさ加減が良いです。おいしい。



     



サンタ

偶然?
母が作った、クリスマス模様のマットの上で〜
   
     夕食を早めに出してもらって満足。



皆様、楽しいお盆休みを。




    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*