santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

夏休みの過ごし方

娘〜
6月末から、今現在も夏休み中です。
週3回のトルコ語の他、何をして過ごしてるか?

天気さえ良ければ、ほぼ連日

  通っています。

イスタンブールは新興都市です。
クラブの周辺はビル建築のクレーン車が多数見えます。

今日は日曜日。
私もついて行き、見学しました。


       ↑
「こんなに低い障害でそんなにオシリ上げるなんて!!」何メートル飛ぶつもりなんだ!!
と大爆笑されてました☆


日本とは馬の種類が違うからか、スタミナが違います。
2時間以上同じ馬が、乗り手を換えて走っています。
全く疲れてるように見えませんでした。

この時、この馬場に、他8頭くらい走ってました。
広いから、いろいろなことが出来ます。

逆に日本の小さい馬場の頃は、自分のとりたいコースを早めに馬に伝えること、プラス、周囲への気遣いも入って、これもまた勉強になっていました。

馬もだけど、
娘も日によっては2回乗り換えて、計3頭に乗ることも。
元気だなぁ。。
「足がガクガクしてる!」と疲れきって帰宅します。


トルコ語で「馬」は「AT(アトゥ)」です。
「今日、アトゥあるの?」
「うん3時から。」
毎朝の会話です。
(乗馬はちょっと複雑な名前で忘れてしまうっ。)

夏休み、あと2週間あります、長いなぁ。


息子は〜
毎日4時間のサマーキャンプ。
ランチ後に帰宅。それでくったり。

夕方の楽しみは、ディズニーチャンネルで発見しました。
ドラえもん
 
   音声切り替えを試したら日本語に♪

ドラえもん、こちらでも人気なのでしょうか?
先日の砂糖際の連休も、朝からずっと流れていました。


私〜
近くのスタバで、たまに(?)休憩します。
 
トルココーヒーは、珈琲の粉と水を煮立てて、そのままカップに淹れられます。ドロドロとした粉が沈んだら上澄みだけを飲みます。
水とお菓子と一緒に出てきます。
この味、好きです。


サンタ、連日の暑さで伸びてるそうです。
 
   冷たい廊下が好きみたい。
       
台風の後、猛暑になりそうですね。
どうぞ、体調を崩されませんように。

今日、日曜日、トルコ大統領選でした。

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*