santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 夏休み終盤

待っていたイカメット。
     (滞在許可証)

    
       立派な冊子に挟まれて、届きましたよ☆



運転免許証のようなカードです。
有効期間は1年と聞いています。
毎年、更新しなきゃいけないのですね(´-`)。








先日発掘したこれ↓
    

昨日、しつけが終わりました。
フープをつけようとしたら、フープ、見つかりません。
そう言えば・・・ダンボールから出してない気がします。
一応、全部開けたんだけど。


トランクルームの集団に入れてしまったのでしょうか?
日本に置いてきてしまったのね。



困ったな。
トルコでキルト店って聞いたことないし。。




         
4〜5年前にアンティークショップで見つけました、
裁縫道具を入れる棚です。
60cmほどの高さで、かわいらしいサイズです。
今はまだ箱にのってるけど、どこに置こうかなぁ。








息子
サマーキャンプ終盤です。
気付いたこと。
(というか、気付いてたけど確信したこと)
トルコの人は子供が大好きです。
小さい子を見ると、くしゃくしゃになでてくれます。




笑ってしまったこと〜
サマーキャンプの先生や送迎のドライバーさんにも
「チュー」の仕方を教えてもらってました。
ブッチューーーッ!と音を立てて、ホッペにキスで
朝と帰りの挨拶をします。
音が足りないと、(特にドライバーさんは)
やり直しをしてました。
砂糖祭連休前後も、熱い熱い挨拶がありました。
あれは印象的でした。
なるほど〜。優しい先生方に出会えて良かったです♪♪




娘は来週から新学年がスタートします。






2014年の夏は、ダンボールの山と向き合って
終わってしまった感じ。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*