santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 夏休み前半終了

息子〜
6月末日で学年末となり、夏休みに入って1カ月。
〜〜まだまだ、あと1カ月あります!!


正直、長いです・・・(# ̄З ̄) 。


1日にひとつのイベントをプラン。


先週の半ば
今日は「ホームセンターの日♪」と決定。
ショッピングモールのホームセンター(家電店も含む)をゆっくり見て回りながら、何か目新しい物を探す。
(優しい価格なら購入可能。)


停電の時に!便利!という文字発見!!           
     
           ソーラーライト、購入。
      (新しいアパートメントでは停電ないのにね・・・)


和歌山にいた頃、ほんの一瞬(?)ガーデニングプランがあって、いろいろ見て回りました。その一角にあったソーラーライトはシンプルなものから星型や蝶々型とたくさんあって、見るだけで楽しかったです♪♪夜の庭に蝶々がふんわりと光っていたらかわいいね、なんて言ってたよね。



寝る時に、やってみようね!
と、お日様の当たる窓際にライトを置き充電〜

         
                夜に、ほほぉぉぉー。


お休み前の絵本も読めました!!相当明るいね!!







そして昨日は、
出張者の方から頂いた白玉粉で「白玉団子作り♪」。
冷凍庫から出した つぶ餡とバニラを添えて。
写真撮影の前に、食べてしまった・・・。
スピードが半端なかったです。
かわいい白玉を作って、冷やして、即行で食してました!!





Bruschetta

に、はまってます。
でも、我流。
       


トーストにオリーブオイルのマーガリンとジェノバソース。
ぶつ切りのバジルとトマト。。。かなり適当です。





滞ってます。。。


     

パッチワークが止まったままです。
さっき、2ピースほど足しました・・・失速中。。




夾竹桃(キョウチクトウ)

イスタンブールでは多く見られます。
強くて育てやすいんだと。
       




最高多湿が続いてます。。。
明日はどんな日曜日かな。。。


   

   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*