santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

最終日 (テズヒップ)

テズヒップのクラス、最終日。
先生が下さった絵。
   
       ハヤットアーチ (生命の樹) の背中
       ハリッチの胸 青い目 の猫
       周囲は金箔がちりばめられてます。
       宇宙の中の猫みたい。


自分が猫の小物が好きだとは言ったことはありますが、
どうにも・・・亡くなった愛猫サンタにしか見えない。気のせい?
   
           元気なころのサンタ↑。
E先生、本当に本当にありがとうございます。


しかも、母へも頂いたのですっ。
   
2か月くらい前だったか、東京で開催された展示会にE先生の作品が並んだ時、母が観に行ったんです。そのことをとても喜んでくださり、母にまでギフトしてくださいましたっ!!ビックリ。後ろにはかわいらしいメッセージカードが。
必ず母に渡します、とスーツケースへ入れましたよ。



E先生は私と同い年で、母親の年齢も同じ。
あまりたくさんの会話が出来たわけではないのですが、なんとなく共通点もあって、最後のお別れの時は「友達みたいに感じてたよ」と、話してくれました。私自身、恐れ多いのですがそう感じていたので、嬉しかったです。
今後も、メールやFacebookで近況報告できますね、よろしくお願いします。
ありがとうございました!!




テズヒップクラスの皆さんとのランチ。
   
  この後に来たポルチーニのパスタ、良い香りでおいしかったー。


お互いにご近所でもなく、子供の年齢も違うので、本来なら知り合えないかも知れない方達とテズヒップを通してこんなに素敵な時間を共有できたことに感謝です。あまりない機会だと思います。皆さん良い方ばかりで最後のランチも本当に楽しかったです。ご馳走様です!!ありがとうございました。
今後も少し離れてしまいますが、よろしくお願いいたします。






引っ越し自体は、スムースにサラサラと終了しました。
空っぽになった部屋。
(オーナーさんもとても良い方でしたよ)
   


   
   住み心地良い部屋でした!!ありがとうございました。





荷物を出した翌日、部屋の大掃除をしてオーナーさんへカギを返却後、娘が下宿する先のsさんファミリーと食事・・・これは次回にアップします。



その翌日=フライト当日
主人のオフィスの方達とランチ〜


皆さん、日本が大好き、私たちはトルコが大好き。
話しても話しても終わらないですね。
ところで、私はビーフのスパゲティというメニューでした。 
   
       よく見るスパゲティという名の料理。
  日本的?ほどではないですが、すこーしだけ薄切りビーフです。


娘のオーダー、名前忘れたと。。。適当に指さしたね。
   
  柔らかい肉、サイドの茄子とチーズのメゼ。。。ため息。
      絶品でございました!!


楽しい時間をありがとうございました。



この後、空港へ〜


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*