santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 お誕生会

ちょうど1年前〜3月の上旬〜。
近所に住む友達が出産しました。
あれから1年。
早いですねっ。本当にあっという間でした。
あの時、生まれて数日後に退院してきたK君とご両親を、アパート入り口で偶然出迎えたっけ。。。懐かしいな。
K君、グラグラと揺れながら、既に歩き出してます。



みんなで集まってお祝い。
   


1歳になったK君のお父さん、お料理が大好きです。大好きと言うレベルではなく完全にシェフ。
お若いおふたりがイスタンブルへ越してらして、しばらくして新しい家族が増えて、いろんな方たちと楽しそうに過ごす姿を見ていると、私自身も前向きになれます。スポーツや料理・語学、見習うことばかりです。有難い存在です。



   


   


   
たくさん、ご馳走になりました。



最後にビックリ、手作りのバースデーケーキ!!
   
           2段でした!
(息子、美味しすぎると興奮して踊ります。。今回は踊る寸前でとめました。。動きが危ない)


お誕生日おめでとうございますっ。
ほとんど孫を見るような気持ちでございます。
おしゃべりしてくれるのが楽しみ♬♬
♡ご馳走様でした♡





ところで、
本帰国が決まりました。
4月から主人は和歌山へ戻ります。
娘・息子・私は、6月の年度末まで残り、いろいろ済ませることになってます。



心残りなことがたくさんありまして、
トルコ名物?「サバサンド」をまだ食べたことがなかったので、
連れて行っていただきましたよ。


   
      見た目よりバゲットがやわらか。


中には焼いたサバと、キャベツと玉ねぎ。
レモンをたっぷりかけて頂きます。
(現在10リラ。数年前は5リラだったそうです)


ほんの去年まで情勢が不安定で、あまり観光地へ出向いてなかったので、エジプシャンパザルに行ったのは数回、たぶん3回くらい。サバサンドのついでにエジプシャンパザルも歩きました。



つづく


主人はほぼ毎晩、送別会です。
引っ越し、荷物の仕分けの作業、毎度当てにならないんだよね。。。
とほほです。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*