santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 Leros レロス

娘が10日間、
友達一家にお誘い頂いて、楽しんだギリシャの島は
「レロス島」です。


限りなくトルコの陸に近い島。
ギリシャは小さな島がたくさんあるのですね。
全長は9kmと言ってたかな?
自転車で回ったり、泳いだり、ヨーグルトを食べたり。
なんとも楽しいホリデーだったそうです。


   


   


とにかく真っ黒に日焼けしてます。
もともと日焼けしやすいので、簡単に小麦色です。



私達が提供できない面白い経験、本当に感謝です。
ありがとうございます。








インドなランチ
息子が去年まで通ったブリティッシュスクールの同級生Nちゃん、同じアパートに住んでます。学校が変わった後も時々プレイデートをしてました。Nちゃん一家はインドの方です。
インド料理でランチしましょう、とお誘い頂きました。
   


   
            完全に私好み♬


カレーとヨーグルトと、カルダモンの香りのフルーツ満載なお皿。


おいしかった〜。。。
少々強めなスパイス料理、息子にはハードでしたが
それでも楽しむことが出来ました。


Nちゃん一家は土曜日から一時帰国です。
出発時にアパート入り口に行き、見送る予定。
戻った時には私たちはいないので、最後の挨拶になります。
本当、温かくして頂いて、息子共々お世話になりっぱなしでした。そしてアカデミックな話もたくさん聞かせて頂きました。どうもありがとうございました。楽しい夏をお過ごしくださいっ!!





もうすぐ6月も終わり。
引っ越しへむけての整理、佳境です。
3年前の市内移動よりも早めに動いてます。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*