santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ブレイク

娘が小さかった頃〜
mid winter break (真冬の休み?)がありました。
クリスマスのホリデーとは別で2月にあった記憶。
そう言えば、あれってミシガンだけだったな。



今、
息子は half term break なるものがあります。
学期半ばの休み?ってこと。
先週がそうでした。

何をしようか?
しかし・・・休みばっかりなんです。

あいにく、扁桃腺が大きく腫れていたので、家でジッとしていました。ジッとしてると言っても、戦闘ものやら室内サッカーやら、いろいろ付き合うという長い1週間でした。
扁桃腺は小さくなったので、ほっ。


今週から、学校再スタート。
そして、今日は交通公園のようなところへ遠足。
     
     シャツと帽子をもらってきて大興奮。良かったね。
     たくさんの交通ルールを聞いて来たと思われます。。。


交通ルールを守って、命を守ろう!
って感じのことがプリントされてます。なるほどね。





先々週のランチ〜
まだ未踏だったエリアへ行く機会があり、
海沿いのきれいな風景の中、ランチを楽しみましたよ。

    
   

    


    



ここ数週間、食べ過ぎです。
バルセロナでのパエリア、辺りから、体重が戻りません!!



ワイルドライスダイエット、スタート。
    

ライスという名前ですが、草の実です。
でも、
だからと言って、安心して山盛り食べたらダメですよね。

・・・

スープに入れたりサラダに入れて楽しんでいます。
炭水化物は控えめにしよう、と思っています。







     
         日本、結構、暖かいと聞いてます。


イスタンブールも、今日は20℃近くまでありましたよ♬
バレンタインも過ぎて、もうすぐ春ですね。




     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*