santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

食べたかった料理

トルコ料理の1つに、「イワシのピラフ」があります。
トルコ語で「Hamsili pilav(ハムシリピラウ)」、
英語だと「Anchovy rice」と呼ばれています。


去年の秋〜
友達と予約していたクッキングクラスの予定表には
数種類の料理の中にイワシのピラフもありました。


息子の突然の体調不良で、欠席になったのでした・・・。
残念だったわ。



なかなか食べる機会に出会えずにいましたが、

教えて頂いたレストランへ〜

娘の習い事の帰りに寄り道。
   
         美味でございました。

カリカリッとしたイワシ、全く臭みがなくて香ばしい。
たくさんのイワシでピラフを包んでいます。
ピラフにはナッツやレーズンも入ってました!!


チーズフォンデュらしき一品もトライ。
   
         名前は「KUYMAK」。
コーンミールが入っていて、つぶつぶした食感。
娘のお気に入りとなりました!


ピラフはお持ち帰りも出来るので、主人と息子に。
   
     数時間経ってもカリカリで美味しかったです。




トルコ、寒い日が続いています。
扁桃腺肥大の息子が、いつ熱を出すか。。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*