santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 メーデー

土・日・月、3連休でした。


金曜日の夕方、直接子供達の学校へ迎えに行き
主人の友達が持つ農牧場へ〜〜


イスタンブルから車で3時間ほど北西へ。
ブルガリアとの国境付近の小さな村です。


       パリボル牧場。
   
      !!!よく見るこのマーク!!!


大きなモールのインターナショナルなフードショップでも、このマークのジャム・蜂蜜やポテトチップスがたくさん並んでいます。


自分がオーナーだと。ホエエエーーー。
そうだったんだー。
ビデオもご覧になれます↓。
     https://youtu.be/zPxuflO81TY
 


   


   


   


   


着いた日、夕方から
2種類のモーターバイクでずっと遊んでましたわ。
私は、帰る日に5分だけ乗せてもらっただけ。
(道がでこぼこで、弾みすぎて落ちそうでした。)




   


   


   


   

      
   


   


   


   


   


   


   


馬も羊もヤギも、いました。
広すぎて、娘達と一緒に歩き回るのは諦めて、
招待してくださった方と、小さな散歩やドライブを楽しみました。



食事はボリュームがあって、毎度満腹。
このラムの煮込み料理が、一番美味しかったです。
   
      フレッシュなラムは全く臭いません。


   
   フルーツがたくさん入ったピラフ、止まりませんでした。
 



こんなに静かで豊かな時間を過ごさせてもらって、
どうもありがとうございました!!


娘の友達も同行したのですが、若い2人のおしゃべりは面白いです。
ずっと喋ってるんですね。
この友達(Sちゃん)はお父さんがトルコ人なので、トルコ語は普通に話せます。色々通訳もしてくれて助かりました。



日本だと小学校1年生の息子。
もう泣いて大騒ぎはしませんが、「帰りたくない」と出発ギリギリまでパジャマで粘ってました。ランチの後イスタンブルへ向かうよ、と言われランチも拒否するところでした。

   




お土産もいただきました。本当にありがとうございます。
   
  他にチーズやクランベリージャム、スパイシーなディップ。


帰りの車で、Sちゃんが娘に
「次はいつ来るの?次も私を誘ってね!」と言ってるのが聞こえて、私たちも嬉しかったです。




帰宅後、すぐに体重を測りました。
食べ過ぎたので。。。
なんとっ!1kg減ってました!!
お肉ばかり食べてたからでしょうか?
糖質制限ダイエット、考えようかなぁ〜。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*