santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 スイミングクラス

夏休みの間〜
1人で9m泳げるように頑張った息子。
バタ足しながら、なんとか9mくらい泳げるかなぁ〜〜という感じでした。息継ぎもやっとこさ。


充分に泳げなくても、ロープをひいたすぐ隣のスペース(同じプール内)で、別グループを作ってクラスをすると聞いていたので、安心してみたり、


新年度がスタートした時のお便り
「9m泳げない場合は、スイミング以外のプログラムを受けることになります」という文章を読んで心配になったり。(スイミングを受けさせたくない場合、メールをください、という注意書きあり)



先週水曜日。
初のスイミングクラスへ。
   
           用意しましたよ♬



結果
「泳げたよ。楽しかったよ。」と報告してくれました。
特に、先生からの連絡もなく、たぶん毎週スイミングをやるんだね。と、安心したわけです。




が、もう1つの不安
   
           的中。
風邪をひき、喘息の症状が出てしまいました。
いくら温水でも、この時期だと冷えてしまうね。。。


金曜日から週末をはさみ月曜日まで、
家で過ごしました。



というわけで、翌週(今日)のスイミングクラスは「別のプログラム希望」のメールを送りました。元気に帰宅しましたよ。
あと5回くらい、このクラスはある予定です。
やれやれ、です。








スープ
ちょうど、息子が初回のプールクラスを受けてる頃、
ご近所の友達のお宅に呼んで頂いてました〜。


小さなお子さんと過ごす時間もありましたよ。
つい数年前のことなのに、おしゃべりの始まり・おもちゃのこと、案外忘れてました。足のかわいい形が懐かしかったです。


そして
   
  楽しいおしゃべりもさることながら、おもてなしが!


レストランにいるようでございました。
いつもありがとうございます。
食器もお料理も素晴らしくて、真似する気満々。


ニンジンとタマネギのスープ・・・家にある食材で出来そうだと思って、若干違う物を作ってしまいました。「ブロッコリーとタマネギとひよこ豆のスープ」。娘は喜んでくれましたが、他2名のスプーンは進まず。


「聞いた通りのスープを作って欲しい」とリクエストされ
   
         作りました,美味です。

これはこれからの季節、嬉しいレシピです。
本当に、ありがとうございました!!


近々、もう1つ教えて頂いたローストビーフもトライ予定です。





朝晩、寒いです。
今朝はセーターを出しました。




  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*