santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 連日プールの成果

息子、来年度から始まるスイミングクラスのために
毎日プールで練習中です。


「1人で9m以上泳げないと、スイミングクラスはみんなと一緒に受けられません」という内容のお便りを頂いてから、少々焦ってました。
リサーチしましたら〜
先生方が何人もプールに入ってて、子供の様子を見ながらスキル別にグループ分けする、と。そして、グループは違っても、すぐ隣同士でレッスンをしてる・・・と。
なるほどー。それなら安心。
ひとりぼっちで見学!ってこと?どんな状況???
と、思っていたので。


親のモチベーションは落ちましたが、
息子はやる気。

    


    
      バタ足で2mほど泳ぎます。アームバンドなし!!
      息継ぎはまだ難しいようです。


すごいんです。とても頑張ってます。




でも、今週は最高気温が27℃前後。
プールは寒いので、敷地の中でスクーター。

    


    





一応ですが基本、あまり外出せずに過ごしています。
危ない雰囲気は全くないですが、一応。


買い物も最小限に控えて
家にある乾物をどんどん掘り出して食べています。



先週末、久しぶりに遊びに来てくれた友達から
お茶漬けセットを頂きました!!!
「懐石茶漬け」。高級ね。
嬉しいです。
気になるのは、鯛茶漬けの2種、プレーンとごまだれ。


昨夜、出張から戻った主人のファーストチョイスは
    
       うなぎ!!  そうだと思ったよ。


今朝の娘のチョイスは
        
          たらこ。なるほどね。

娘、「このセットは良いね。ふりがな付きだよ。」って。
鱈子かぁ・・私、なんとか読めるわ。
昔、お寿司屋さんでバイトしてたしね。。。





もう水曜日の夕方です。
今日も気温が上がらず、プールは諦めました。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*