santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

水族館

前の週末、3連休でした。


金曜日、
レゴランドへ。
   
レゴランドの最寄駅に着いたら、水族館のクーポン券も配ってました。この駅、大きなモールになっていてIKEAもあります。レゴランドの後、IKEAに行く予定だったのに、レゴランド〜水族館コースへ変更。


   


   


   





ベーコン
ヨーロッパ旅行から戻られた方から、ベーコンを頂きました。
3種類もです。嬉しいです。
やっぱり豚肉は良いですね。
スープに入れたら、みんなが喜んでくれました。
       ほうれん草とベーコン炒めも好評🎵
   
         ありがとうございます!!
       


   
イベントで太巻きを作る機会が増えても、なかなかきれいに仕上がりません。断面を考える余裕がないです。
久しぶりに練習。この日は、ボロボロにならずにできました。(丸くなってないけど。)





このごろ、
夕方以降の緊張が続いています。
娘の交友関係が広がり、帰宅時間を心配したり、友達が来た場合の夕食メニューで悩んだり。
息子も、
年齢が上がってきて、夕方プレイデートに誘って頂くことが増え、それ以外に子供同士で約束して来たり、です。(車がないから簡単にはいかない。。。)
そして先日は、バスから降りてきた時!!
なんとっ、いつもの仲良しL君と、取っ組み合いの喧嘩をしながら転がり出て来ましたっ。
居合わせた親、全員棒立ち。
困るわー。
L君ママと4人で話して和解・・・ ┐(´д`)┌。
( 疲れました。 やれやれです )


昼間、ひたすら好きなことをして(テレビ見て)リフレッシュしてます。



これをアップしてる間に、メールが入りました〜
明日は、学校から直接、D君のママがご自宅へ連れて行って遊ばせてくれると! 「夕食後に連絡するから迎えに来てっ」ですと。朝から晩までまるまるフリーでございます。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*