santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

まる1日 フリー

平日、何も予定がないことはあります。
でも、朝から夕食後(8時)までフリーなんてこと、ここ数年なかったかも。


先週月曜日、
息子がプレイデート&夕食へ呼んで頂き、夜までフリー!!
行きたかった最寄りの博物館は月曜定休だったので、また次の機会にすることにして。。。
仕上がったテズヒップの額装を頼める店を探しに出ました。そして、気になっていた通りをブラブラと数時間(!)も歩きましたよ。


   


   


   


   
       ジャスミン、良い香りでした〜。



息子のバスが戻る時間を気にせず、夕方まで外で過ごすつもりでしたが、最高気温27℃まで上がり、疲れてしまい3時には帰宅。
結局、この日
額装のオーダー、散歩、スーパーのスパイスコーナーをじっくり見ることが出来ました。



発見した額装屋で依頼したものは、
後日、無事に受け取ることが出来ました。
お店の人が優しくて、次回からもここでお願いすることにします。

   
   この2作です。(丁寧にビニールで包まれてました)
  トルコ語、ちゃんと通じてた!ありがとうございます!
    




最新作も⬇️
   
         額装してもらいます。








スーパーで見つけたもの〜
チキン用のシーズニング(左)と
だいぶ前に見つけたナツメグ(右)で
   


   
         翌日はチキン🎵
    (薄味で人気なし、次回は塩をもっと足します)







昨日・今日、暑かったです。
アパートのプールもオープンしましたよ。


   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*