santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 レストラン

このところ、
送別会で素敵なレストランへ行くことが多いです。



この日は、ボスポラス沿いのレストランへ
娘の学校の日本人お母さん方と。
   
      夏が近くなり、水の色が明るい色に。



私がオーダーしたのは、これ。
   
    ビーフのキョフテとヨーグルト(名前忘れましたっ)。




   
     お隣の方のも撮らせて頂きました。(チキン)




   
     スモークサーモンとアボカドのサラダ♫。



   
    ゆったりとした素敵なスペースでの送別会でした。







次の週は、息子の学校の日本人お母さん方と〜
   
      びっくりな量でした!!!楽しかったー。


トルコ料理のケバップ・・中でもピスタチオケバップが大好きだと話していた主賓も大喜びしてくれました。(上の盛り盛りの中にピスタチオケバップもあります〜中央の下寄り)


   
        デザートにキュネフェ。
綿状にして揚げてある(?)小麦粉のパリパリしたものをシロップ漬けにして、中にはとろけるチーズ・・・という感じです。とろけるチーズは初めての時はお餅か?と思ってしまいました。絶品です。ピスタチオがふんだんに使われてます。







そして先週は、
息子と同じバス仲間のお母さん方(ご近所のRさん.Sさん)と、メトロを乗り継いで、有名なロカンタへ〜

   
      ほうれん草が入ったヨーグルトスープ。


   
   メニューが読み取れず、適当にチキンの一品をオーダー。


   
        その後、楽しい通りを散策。






楽しい時間だけど、もうすぐお別れ、複雑な気分で過ごしてます。複雑というか「孤独感」ですかね。。。「おいて行かれる感」です。ここへ越して来た時には、想像も出来なかったくらい素晴らしい時間をご一緒させてもらったもんで。。。
一方、こんなに素敵なレストランを教えて頂いて勉強になります。いつかどなたかをお連れしたいです。







話が変わりますが
ご近所のSさんが、
「ダブルの虹を見たよ」と、送ってくれました。
   
画像だと見づらいけど、
うっすらと2重のレインボーだったそうです。






そして、今日〜
   
  數十分、アパートのカフェでお茶の時間を満喫できましたよ。



   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*