santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 春休み アテネ 2

ツーリストビザ取得のために海外 (アテネ) へ行き
ホテル近所でランチを食べて、


つづき



少し外を歩きました。
   
       ホテルの前は少々寂しい通りでした。



パルテノン神殿まで歩いて行けるとは、言われてましたが
あまり治安は良くなくて、子連れでブラブラする気になれず

   


   


   


30分ほど歩いて、ホテルへ引き返すことに。


ギリシャと言えば、フローズンヨーグルトだ、と 娘。
   
         冷たい物が苦手な息子。。。。



この後、部屋で
イスタンブル時間の夜9時までに宿題を提出する娘、
ずっとコンピュータと向かったきり
息子と私は、ぼーっとテレビを見ていました。
最近は、宿題ってメールで送信するのですね、便利です。




現地時刻の8時近くなってから
ホテルのレストランへ。
ギリシャのサラダは白チーズがのったグリーンサラダといった風。
   


 

    
      ケバップ と 魚料理 
    






翌日、ホテルの外から
   
         丘の上の、あれがパルテノン神殿です。



フライトも無事に済み
   


トルコ入国で、またまた息子が原因不明の足止め。
息子の親(わたし)も もちろん同行して、別部屋へ。


全身、首から頭の皮膚までタトゥーのお兄さんと一緒にベンチで待つこと30分。
いろいろもめまして、期限切れになった滞在許可証イカメットを見せて入国。
ノーマルなツーリストとしての入国という話はどうなってるのか?自分たちのステータスは何なのか?確認に時間がかかりましたが、先ほど連絡があり、きちんと娘は学生、息子と私はツーリストのビザで認証されてるそうです。


いやぁ・・・疲れました。


気疲れしたのは私だけで、
翌日 午前中から娘は友達と出かけ、
息子は普通に7時前に起床。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*