santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 ブレイク パリ

娘&息子の学校
1週間のハーフタームブレイクでした。


通うインターナショナルスクールによって休日が違うので、今回2人がバッチリ同じ期間の連休だったことは珍しいです。


加えて、木曜日はトルコ共和国記念日で全国的な祝日、前日(水曜日)から主人の会社も半日で終了。金曜日に有給を頂くと、水曜日の午後から日曜日まで家族全員で旅行に行ける!
と、計画。


水曜日、夜からパリへ。


パリへは、1998年2月に行きました。
その時の記憶は、ただ、ホテルが寒かった・シャワーを出してもお湯が出ない日もあった、という記憶です。
(それから、ハトに糞をかけられ主人ともめた!!その数日後にミラノでも糞事件がありもめた!!)


その後、出張へ行くたびにホテルでお湯が出ないトラブルに遭遇している主人の経験もあり、今回はフランスらしい市街のホテルではなく、新凱旋門の近所のホテルに滞在。(◀ビジネス街)
     


     


     
            とてもモダンなエリアでした。
       すぐそこにショッピングモール(センター)あり。



今回の滞在ホテルは、(我が家の場合)正解でした!


このシーズンの息子、朝方の調子は気温と湿度とその時の体力で日々違います。無理に観光せずに歩いてショッピングセンターへ行けるホテルでの滞在は、とても楽でした。ユーロディズニーの1年間有効ワンデイチケットも購入し万全を期してましたが、とにかく朝の咳で意見は一致。1年以内にパリに再来できたら良いんじゃない??と。ユーロディズニーは延期。


個々で外出して、ブラブラすることに。



年末にもう一度、行けるかな?
咳が心配なんだよ。と言い聞かせても、
「スシ食べるー!!!!」と。(会話にならず。。)


「旅行」=スシ三昧のつもりの息子。
一時帰国とだぶってるんだよね。。。




2日目の夜
ママ(私)セレクトのデリ!!ディナーを
袋から出して部屋のテーブルに広げたら
      
         近所のスーパーが楽しくて
         サラダやサンドイッチを買ってみました。
       



スシじゃないの?と・・・。
残念なことに、全員からクレームでした。


みんなが思い描くホテルの部屋でのデリ!!と、
私の好みが、とことん合わず、残念です。



じゃ、ルームサービスにする?と聞くと、「・・・。」
心配げな様子。


つづく。




   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*