santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 メーデー

今年もメーデーがやってきました。
家で過ごしています。
激しいデモが起こる地域に住んでいるので、外出しません。


といっても、例年より静かな気がします。
去年なんて、朝からデモ隊の大声が響いていたのに。
と、思ったらそれは2016年のメーデーでした。


去年は、主人の知人が所有する農場へ招かれてました。
    http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20170502




良い天気なのに、もったいないね。。。
   


今朝 息子と作ったものは
   
             万華鏡でございます。


実は、春休み中にも1つ作りました。
でもそれは、のぞくとあまり輝きがないので、つまり失敗。
(それでも、学校へ持参しクラスに飾ってもらってるそうです)


新作・・
ドキドキしながら、のぞくと
   
       ありゃ、なんだろ・・いまひとつ。
内側の銀の壁、前回より数段アップして、テストのぞき(?)ではうまくいってたのに。
もっと輝く物をたくさん入れれば良いかと思うので
これから数日「輝く物探そうよ、開けて入れ直そうよ」の攻撃が続きそうです。



さっき
スカッシュルームとジムも行ってひと汗かいてきました。
・・・本当、息子の体力には参ります。



そう言えば何週間か前に行った映画
   
            ナットジョブ2
楽しかったから、今日も映画に行きたい、と。
外はとても静かなようだけど、なるべく自宅にいることにします。


NETFLIXでズートピアを観ます。


〜 〜 〜


2月に仕上がっていたこれ、
   
            額装 楽しみです♬


  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*