santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 最長記録

イスタンブルへ越して来て、4月26日で丸4年経ちました。
(市内で一度引っ越しましたが)
結婚後、同じ街に滞在した中では最長記録です。
次は、ミシガン3年8か月。
それから、大阪は3年。
ジョージアは2回トータルで3年3か月くらい。





ちょうど先日〜4月26日、散歩仲間とブラブラしながら
   


   


   


   
話すうちに、「ピッタリ4年前の今日引っ越してきたんだ」と気付きました。
別にどうということもないけど、感動。



ガラタ塔到着。
   
           大きいね。
ガラタ塔が大好きなSさん、展望台の列に並びたそうでしたが、長い列を見て断念。ここ数か月観光客がとても多いです。以前のように賑わっていくと嬉しいです。


ガラタ塔は遠くから見ると、
   
             こういう感じ、目立ちます。
       





週末のサッカー
主人が先に帰国しているので、息子のサッカーは私が同行。


見てて面白いのは、
耳・鼻・頭!!とテンポよくコーチが言います、その部位を自分で触って、
   
何回目かに「タバック(皿の意味)!」と言われたら、下にあるボールのホルダーを急いで取ります。2人一組になってほぼ奪い合い。
   
             とれた!!
息子の場合、あまり聞き取れずみんなからワンテンポ遅れるので、ほとんど取れたことはありません。見事取れた時、周囲のママさん達も一緒に喜んでくれましたよっ。





もう5月、日本はゴールデンウィークですね。
なかなか気温が上がらず、寒いままです。
リビングだとスースーと寒いのでお風呂場のカロリフェルという暖房器具の近くに避難しているサンタ。
   
      なかなかリビングに移動できないねσ(´ x `;*)・・・
人がいるとすぐにそちらを見るので、真正面の姿ばかり。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*