santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 Sさん一家

娘が来年の卒業(2019年の5月)までお世話になるSさん一家。
イスタンブールでの生活がスタートした頃からの知り合いです。
何かと気にかけて下さり、いつも娘のことで相談にのってもらってます。今回、娘の下宿をお引き受け頂き、「私達に娘ができた」と言ってくれました、涙が出ます。


最後に合同で夕食。
たくさん話したいような、でも なんだか実感がわかないのでとりとめのない話で終わったような。


荷物を運び出した後、私達とホテルで2泊してからSさんのお宅へ。
きっと、娘はうるさい母親と離れてホッとしてるかも。
一緒に住むことはもうないって覚悟しないとなぁ。。。と主人も寂しそうです。息子に至っては、最後にバイバーイと言う瞬間まで「本当はジョークでしょ?一緒に日本行くよね?」と何度も聞いてきました。。。寂しいです。




帰りのフライト前に娘にメッセージを送ったら、楽しいフライトを♬ というアッサリした返信。毎日メッセージ送るね!と言ってくれてたのに、どんなにこちらから送っても、2日目からはSさんからの報告だけ。楽しい朝食シーン画像1枚だけが送られてきた昨日は、ちょっとどころか相当な喪失感。もう全てSさんに甘えるしかないですね。。




   
    ところで、フライト前に食べた最後のトルコメゼ。
           おいしかった。







コメンゴ〜
私達が日本へ戻るので、馬術は一旦やめて欲しいのだけど
続けたい という娘の強い意思に負けて、
馬術の先生のサポートの下、継続中です。
( 実際、前歯が抜けるという!落馬事件もあったのでね。本音は反対 )
   ⇒ 正確には、落馬じゃなくて、危ないから自力で降りた、と。


本来、親なら支えていくべきなんですよね。。。
反対ばかりしてブレーキをかけてしまいます。


フライト前日にクラブの皆さんへ挨拶。
   


コメンゴ君ではない相棒と練習。
   



最後には、コメンゴ君へお礼のニンジン。
   


   




いつもいるネコへも。   
   



どうぞ、よろしくお願いします。








今日は、日本、暑かったー。
たぶん、一番暑い時間帯に外出していた??!!


   


   
          近所の神社へご挨拶。
       



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*