santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 紀伊風土記の丘

数年前にも家族4人で行きました。
昨日は3人で歩いてきましたよ。


紀伊風土記の丘、丘全体が古墳群を含む大きな施設です。
   


   


古墳群だけでなく、他にも古墳時代の竪穴式住居の復元や、万葉植物園が散歩コースになっていたり、たくさんの体験ができるところです。



移築された江戸時代の古民家の中にも入れましたよ。
   


   


それぞれの古墳の前には、解説もあります。
   


   


   


   


   



前回来たのは、6年前。
息子はストローラーに乗せてました。
 ( ➡ http://d.hatena.ne.jp/santa_nyan/20120520)


今回は、もちろん歩いているので、ハイキングコースのようになってる所を上ったり下りたりして古墳の中を覗いて楽しんでくれました。


   


   


  たっぷり歩いて、夕食はご飯大盛り2杯ペロリでした。



  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*