santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ウォーキング 👟 東の宮恵美須神社

昨日は、いつもと違うコースを歩いてきました。

JR和歌山駅方面へ ~

風が冷たくて、寒かった🥶ーー。

小さい通りに神社発見。

f:id:santa_nyan:20211112183503j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211112183554j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211112183633j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211112183714j:plain

 

『東の宮  恵美須神社』でございます。

f:id:santa_nyan:20211113093223j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211113093244j:plain

ゑびす様は、七福神の中で唯一 日本の神様。

関西では「えべっさん」と呼ばれ親しまれています。

1月10日の恵美須祭りの地方ニュースを見たことがありますが、こちらで行われていたのですね。

 

f:id:santa_nyan:20211113093334j:plain

f:id:santa_nyan:20211113093404j:plain

 

敷地の中を歩いていると こちら⇩がありました。

f:id:santa_nyan:20211112183748j:plain

『川合小梅』~ ~

夏に、和歌山城天守見学をした時

和歌山出身の偉人紹介コーナーで知りました ⇩。

f:id:santa_nyan:20211112183830j:plain

 

お参りした後も、周囲を歩き

JR和歌山駅の近くに新しく出来たスーパーを発見👀。

駐車場もあったので、次回車で出直そう!!

 

  ~  ~  ~  ~

 

いつもと違うコースのウォーキングは収穫があって楽しいですね。

 

家の近くまで戻って来て、購入。

f:id:santa_nyan:20211113094557j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211113094620j:plain

『マリトッツォ』なるものを知ったのは、つい数日前。

「ニャンタロさんの真似してホイップのスプレー缶買ったよ、便利で良いね👍」と話してくれた同僚が、朝ご飯に『食パンマリトッツォ』を作ったそうな。

マリトッツォ・・・意識して見てなかったけど、セブンイレブンにあったはず。

というわけで、購入。どらやきバージョン。

あんこと生クリームって、素晴らしい相性✨✨。

「ブレイキングバッド」を観ながらゆっくり頂くつもりが、テレビの設定を押してる間に、食べてしまったとさ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ 。

 

 

紅葉🍂🍂 見頃ですね。

f:id:santa_nyan:20211113093441j:plain

f:id:santa_nyan:20211113093427j:plain