santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

よってって

和歌山の産直市場『よってって』。

      ⇩

産直市場よってって | 新鮮・安心・安価な地場産品をお届けいたします。

 

近い所にオープンしていたと知り、行きましたよ。

枝豆やりっぱなミョウガも、いいお値段でゲット。

昨夜、食べ出してから慌てて、パチリ✨

f:id:santa_nyan:20200722203810j:plain

 

他の夏野菜も ~ きれいでお安い、ありがたいです~💗

f:id:santa_nyan:20200723083221j:plain

 

花もとてもきれいだったので🌼購入。

f:id:santa_nyan:20200723083143j:plain

        あなたらしくないね、と言われましたわ😩

プラントキラーの汚名を返上しようということも、最近はなくなってました。。

 

 

 

大会

先週末は、ライブ中継をしていたので応援できました。

最後の障害を落としてしまい、残念。速さは良かったのに。

f:id:santa_nyan:20200719134131j:plain

表彰式まで見ていて、思い出したことが ( ̄∇ ̄;) 。

~このイスタンブール乗馬クラブでは、大会の表彰式に~

上位5位までが相棒に乗って並びます。全員が順にメダルとカップを受け取ったら、ラデツキー行進曲が流れます。優勝した🐴を先頭に5頭並んで馬場を一周してみんなに拍手をもらいます。でも、たいていは優勝馬だけ一周して、2-5位は照れながら遠慮するという場面が多かったのですが、

娘の最初の相棒、ペガサス君はラデツキー行進曲が大好きで、5位入賞の時も、優勝馬と並走どころか抜いて先頭を走ってしまいました。娘がどんなに抑えてもダメ。会場はみんな大笑い。ペガサス君、表彰されてることがわかるので、馬場から出るところを迎えると、自信たっぷりな表情でした。かわいかったな。

乗ってる娘は恥ずかしそうでした ┐(´∀`)┌ 。

・・・2頭目の相棒コメンゴ君も同じだったような。

 

 

4連休ですね。

先ほど、生ゴミの出し忘れに気付いて、走りました!!

皆さん、楽しい時間を過ごせますように。