santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

久しぶり?

都内からの移動。

新幹線で ~ 名古屋から別行動。

息子と主人は 近鉄に乗り換え三重 (主人の実家) へ。

娘と私は、そのまま新大阪へ行き、一旦和歌山の自宅へ。

 

新幹線の車内販売、行きとは違う種類を♬

f:id:santa_nyan:20190818223235j:plain

個人的には、行きに食べたキャラメルクッキーの方が好き。

 

和歌山の自宅では、娘と3日間、女子会的に過ごしました。

カラオケ・外で食事・買い物・テレビ・ジョギング、全部やりました。

ガーリックをふんだんに使った夕食も楽しみました。

スーパーでは、餡を使ったお菓子が懐かしくなったらしく、選んだのは

f:id:santa_nyan:20190817234300j:plain

           これ ⇧ めちゃくちゃ大きかったです。

     しかも、あんまり進まず「苦手かも」と言い、残しました💦 

 

 

こんなに長時間、娘と2人きりで過ごしたのは久しぶりかも知れません。

3食・買い物・寝る時もずっとしゃべりまくりました。

 

ビックリ日本語が飛び出す頻度は多かったです。。。

例えば、お蕎麦屋で、

お漬物を・・おけつもの。

切り干し大根を・・大根おろし。声が大きいので恥ずかしかった。

 

 

こんな感じで、

3日間ノンビリ2人で過ごしてから、車で三重に向かい、主人たちと合流。

 

 

・・・ところで、都内でボーリングへ行った時のショック画像。

自分の投げ姿をチェックしたくて、娘にビデオを撮ってもらいました。

フォームもひどいけど、背中とヒップのたるたる感や服の趣味とか、ひどい。

f:id:santa_nyan:20190817234340j:plain

もうすぐ47歳になりますが、変にあがいてる段階です。