santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

 一時帰国 後半

一時帰国、後半は〜
レンタカーでの長距離移動でした。
大荷物で、しかも移動が多すぎて新幹線は断念。
(息子は新幹線に乗りたがってたんだけど。。)



     レンタカー、
     あまり考えずに小さな車を借りたので、
     スーツケースと家族全員がギリギリ。
     あともう1つ大きなスーツケースを持って行ってたら
     確実に無理でした。





まず、東京から和歌山へ。
和歌山市内のホテルに1泊。
翌朝、娘を友達のところへ送り、私達は三重へ。


     

いとこ5人に囲まれて、グチャグチャでした。
滞在中、必ずどこかで誰かと誰かが金切り声。
食事は、みんなで争うように良い子アピール。
お箸持てるよ、たくさん食べるよ!って。
いつもはちゃんと食べないのにね。





三重に2泊した後、再び和歌山へ戻り、娘を乗せて
またまた市内のホテルへ。




娘、
和歌山での2泊3日、めいっぱい満喫したようです。
休み中も学校は開いてるし、担任の先生や陸上部へもお土産を持たせていたので、学校へも行ってみんなに会えて、以前のようにあちこち飛んで回って過ごしたとのこと。
たこ焼きパーティーやお寿司、夜は寝るまでお菓子を食べていたんだとか。。。しゃべるのと食べるの同時に出来るもんね、みんな。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます。






最終日、フライトは夜中だったので
カナダ人ママとアメリカ人ママにも再会できました。
中2の3人は、すぐにカラオケへ。
ママだけ3人でゆっくり話し込めました。
それぞれの仕事のこと(って私は何もしてないけど)、中2の食欲のこと、トルコの生活、インターナショナルスクールのこと、次々と止まりませんでした。


ところで、インターナショナルスクールでは、年間を通して部活のメニューが変わります。秋は陸上だったけど、それは終了したので、今現在、娘はバスケ部。次は何にしようかなぁ、と迷ってます。
それってすごく不思議だと言ったら、逆に「日本人は3年間同じ部活でしょ?それおかしいよねっ!!!それ日本だけなんだよっ!!」と言われました。そうなんですね。まだまだ知らないことばかりなんだなぁ。







夕方にみんなと別れて、関空へ。
そこで梅干の買い忘れに気付いて、慌てて購入。
セーフ_( -"-)_






エコノミーで12時間のフライト、
・・・少々きつくなってきました。(やっぱり年齢?)
42歳だし。
息子、パーフェクトに真横になって寝てました。
何度もキックがきましたわ。




行きは4時間でウンザリして映画にも集中できず。
帰りは機内食を食べずに寝入ってしまい、ハッと目が覚めて「もう半分くらいきたかな?」と思ったら、わずか2時間半しかたってなくて、ガッカリでした。イスタンブールに着いたら全身ガッチガチなのに、息子がまだ乗ってたい!!と泣いて愚図るという事件もっ。若いわねぇ〜とぼやいてしまいました。




ヘトヘトで自宅に着いて、あれ、まだある??
と、外をチェック。

          
              隣の棟の窓の。。。


          
             サンタさん。まだいるいる、面白いっ。







楽しい一時帰国でした♪


トルコでは、年越しは大きなイベントではないようです。
休みは31日と1日だけ。
でも、丸2日間、自宅でノンビリと過ごせました。
主人はトルコに戻ったその日に、出勤。
今日(2日)も普通に出勤しました。




今日の娘・息子・私のお昼。
   
      実家で放置されていたこれ↑。

かさばるのに無理矢理詰めてきて良かったです。
ごちそうさま〜。


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*