santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

完成 !(^^)! キルト

数年前から、老眼となり裁縫から遠ざかったました。

けど、

とうとう完成です。アイロンかけてないけど ⇩

f:id:santa_nyan:20191005132232j:plain

        L字のピースを合わせたもの ( 115㎝×90㎝弱 ) 。

          チョコっと、猫の顔を入れましたよ。

f:id:santa_nyan:20191005132307j:plain

この作品の土台になっているベージュの布は、何年も前に友達がくれたもの。確か日暮里を歩いていて、私を思い出して購入してくれたって話してくれました。あの時はありがとうね💛    ⇩

   http://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/20110111/1294761310

 

 

次の作品は、

ずいぶん前から娘に頼まれていた、馬のキルト。

Horse  Quilting で検索して、Googleイメージからお借りしたもの⇩

f:id:santa_nyan:20191005131913j:plain

これ⇧をもとにして、

実は、1年近く前に白い布にトレーシングペーパーで写してありました。

f:id:santa_nyan:20191005132413j:plain

      明日アイロンかけて、アップリケをスタートします。

 

 

文庫本

裁縫と同じく、老眼のため距離を置いている文庫本。

イスタンブールへ引っ越すと決まった頃に古本屋で購入した

「コンスタンティノープルの陥落」 1度も開かれないまま、まだ本棚の隅に。

f:id:santa_nyan:20191005133406j:plain

もういい加減に読もうと思い、読みだしたら面白いっです。

これ、トルコ在住中に読んでいたら良かった。。 今更💦。

 

 

昨夜、PTA委員会があり、その後PTA合唱祭の練習がありました。面白いいきさつで何故か私も練習に参加。発声練習の時は恥ずかしさがあったのですが、最終的にやたらとのってしまいました。来週も参加しますよっ♬♬ソプラノ!!