santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ベニーちゃん

和歌山城公園には動物園があります「和歌山城動物園」。

園長はツキノワグマのベニーちゃんです。

推定1993年生まれなので、26歳くらい? 去年12月は寒い日が続いたので、平年より2週間早く冬眠に入りました。そして3月に冬眠から目覚めてお客さんの前へ。

f:id:santa_nyan:20191002151331j:plain

先日、ジョギングの途中 寄り道してベニーちゃんの顔を見に行くと、飼育のお姉さん達がお食事を持ってきたところでした。座っていたのですが、お姉さんの足音に気づいて、入口へ向かっているところ⇧。お年寄りなのでユックリ移動しています。見るたびにお客さんに声をかけられていて、みんなに大切にされてるベニーちゃん、長生きしてほしいです。

 

その日は薄曇りで、やっと秋っぽくなってきたなーと感じる公園内でした。

f:id:santa_nyan:20191002151351j:plain

 

f:id:santa_nyan:20191002151304j:plain

 

我が家の前の通りの彼岸花。1週間くらい咲いてたかな? 

f:id:santa_nyan:20190929194143j:plain今はもう枯れてきているので、少ししたら葉が出てくるでしょうね。

 

 

molecular biology and genetics という学部にいます。分子生物学と遺伝学?

今のところ大変なクラスは物理だと。物理もやってるのかー。

物理って。。。しんどそう。。

大学の敷地に寮もカフェテリアもありますが、油断していたらカフェテリアは土日休みだったと。土曜日の夕食の写真が送られてきました。冷蔵庫にあったナッツとグレープ。外のスーパーへ買いに行くのが面倒になったらしいです。

食生活が、心配なんですけど。

f:id:santa_nyan:20191002155221j:plain

そう、確かにあのキャンパスは広いのでした。

息子とルメリヒサルの帰りに歩いたことを思い出します。

          ⇩

http://santa-nyan.hatenadiary.com/entry/20180428/1512597045

 

夏の大会は一通り終わり、秋の大会がアンカラであるからエントリーしたいと。

夏の間は、お互いに慣れるまで比較的低めの障害でした⇩。

f:id:santa_nyan:20191002152428j:plain

アルテミスちゃんの輸送費、云々、今回のアンカラは見送ってもらいました。

高すぎだよ。。( ノД`)。💦