santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

修学旅行

息子が修学旅行へ行った日、

JR和歌山駅まで歩き、焼き鳥屋『五縁』へ。

腸活中で、脂っこい食事を控えていたので、この日はご褒美😻✨✨

主人のお勧め、セセリの天ぷらもハツもキモも絶品!!どれもボリュームがあって、すぐに満腹になったのに、目の前で作っている (〜カウンター席は誘惑がいっぱいでした😅〜) メニューが気になってしまい、最後に親子丼を食べたのに、また砂ずりとつくねも注文。。。自分の腸の底力💪を信じて、ガッツリ頂きました。美味しかったーヽ(´▽`)/。

帰り道、何が1番美味しかったか(主人はキモ、私は親子丼)を語りながら、散歩。

 

楽しい美味しい外食、ご馳走様でした。

・・結果、腸は問題なく働いてくれてます😌。

 

翌日、

寝不足フラフラ状態で帰宅した息子の話、面白かったです。

大浴場やお夕食、部屋でみんなで何をして過ごしたか、移動中の話、大笑いしながら聞きました。ピュアなかわいい子供達だなぁと思います。

お土産は、

熊野本宮大社 八咫烏の御守り

子供達、修学旅行前に「行く所の予習」をしていました。熊野本宮大社の八咫烏御守りが有名だとわかり、買い物の時間を都合してもらったり、自分達から先生へ働きかけたようです。担任の先生や校長先生、優しくって面白くって安心でした。

アドベンチャーワールドでは姉ちゃん用に

イルカ🐬

と、お菓子。

みんな無事に帰宅💕先生方、バス会社やカメラマンの方々、お世話になりました!素晴らしい思い出を作ることが出来たようです♪♪

 

 

 

今朝のウォーキングも気持ち良かったです。

皆さま、楽しい週末を⭐️