santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ファーストフードのスイーツ

パートの帰り際、

先生が思い出したように

「マックの月見パイ食べたんですけどね・・」と。

それはそれは、神レベルだったんですとっ。

おいしかったなぁ。。。とおっしゃるのを聞いたので、

先週末、息子とマックへ。

・・・売り切れでした、残念 ( ノД`)….。人気商品?!?!

すっかりスイーツ気分だったので、代わりに『黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー』を購入。それとホットコーヒー。

f:id:santa_nyan:20211007135215j:plain

息子の感想 ⇨「うますぎるっこのコリコリしてるのが良い!!」。私も同意。

マックのサイトを見たら、コリコリはコーンクラッシュですね。

わらびもちのもっちり感も良かったです。食感が最高。

次は月見パイ、食べたいなぁ。

 

 

美味しいマック情報の数日前には、

モスバーガーの『ひんやりドルチェのショコラ』がずっしりとしてて😋おいしい、と聞いたので、速攻で購入。(モスは私のジョギングコースにあります)

f:id:santa_nyan:20211007135230j:plain

 

f:id:santa_nyan:20211007135250j:plain

          濃くてなめらか。確かにずっしり。

この時一緒に買ったのは『モスシェイク コーヒー』。ずっと昔、小学校の頃から好きだったから懐かしい、と主人。ドルチェもシェイクも美味しかったです。

 

ファーストフードやコンビニのスイーツ、試したい物がたくさんです💦

 

 

息子とマックへ行った日、

もともとの用事は、その前に行ったところ = スポーツデポ。

合宿のための大きいバッグがなかったので、見に行きました。

散々悩んで、(と言うか、息子は即決したのに、値段に驚いて私が悩んだ。)

購入したアンダーアーマーのバッグ⇩。

f:id:santa_nyan:20211004181502j:plainこの中にバスタオルや着替え・パジャマ・雨具やら虫よけスプレーやら、その他いろいろ入れて準備万端整えたところへ、合宿は断水で延期、となったのでした。。。

昨日になって、新たなニュースが入り、来週の金~土の予定で合宿になりそうです。コロナ禍で多くの学校や団体が合宿所利用を見合わせ、この秋くらいからギューギューに予約が詰まり始めたところへ、断水。このまま中止になってしまうのでは?と心配しましたが・・・子供たち情報によると、校長先生が頑張って交渉してくれたそうで、週末にかかる金土の日程で決行される!!そうです。

先生方・合宿所の方々、ありがとうございます。お世話になります。

 

思い切って購入したバッグ、本当なら今日の今頃、興奮した息子と帰宅してるはずだったのになぁ。

 

 

チャイちゃん

2日前、電話をくれた娘が号泣しながら言うには、

チャイちゃんが脱走してしまった、と。

娘が下宿するアパートメントはおよそ月に2回、自称管理人さんがお掃除に入ってくれます。自称、と言うのは、その方はオーナーさんのお母さんで、いつも何かと娘を気遣ってくれます。外出禁止令が出た時はゴミ出しをして下さったり、たまに夕食を分けて下さったり。お掃除は気分で月2回だったり3回だったりで、娘が出かける時に、「今日お掃除に入るねー」と声をかけてくれるそうです。でも、窓を開けっぱなしにしてしまうので、娘は何度も頼んでいたそうです。チャイちゃんが出てしまうから、窓は開けないで、と。今までチャイちゃんが出ちゃったのは4~5回。娘が戻ったら玄関に座ってたそうな。

そして、今回は娘が帰宅したら、管理人さん「チャイ、出てったわよー」と教えてくれたので、どこかにいると思って探してもどんなに探してもいない、と泣いて報告。私達も状況がわからず、心配しています。昨日はまだ不明のまま。

先ほど電話したけど、今日から新学年(3年生)がスタートするので、学校にいると思います。見つかったのか、どうなのか?

娘、元気がなくて、学校初日も行きたくないと言っていたけど、電話に出ないので授業中だと思いたいです。連絡待ち中。