santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

1週間

チャイちゃん、

娘の下宿先からいなくなってしまってから、今日で1週間です。

依然、帰って来ないそうです。

娘、元気がないまま、新学年がスタート。1-2週間で戻ることもあるらしいと聞き、授業に行ったり🐴クラブへ行ったりしながら待っているようですが、諦め感が漂ってきました。

非常に身体が弱くて、麻酔を使ったら戻ってくる保証はできないと言われ、避妊術を受けてませんでした。なので、発情期かも?と思われる時は、夜中に大騒ぎだったのだけど、それが理由とも思えないし、一体どうして飛び出したのやら。

オーナーさんも一緒に探して下さったり、チャイちゃんの家出のきっかけとなったオーナーさんのお母さんにも強く言って下さった、と。自称管理人のそのお母さんも、チャイちゃんが帰って来ないので、次第に落ち込んでしまったようで、娘、もうプンスカするのはやめたそうです。

 

おいしいもの食べてゆっくりしなよ、と言うと

「うん、夕食 買ってきた」ですと。

     昨夜の夕食⇩。

f:id:santa_nyan:20211012142928j:plain    

       この名前は『ブッダ ボウル』⇧ だそうです。

なるほど・・・😱😱( ノД`)。.。。精進丼@トルコ。.。。

これ、私にはよくわかりますが、娘が好きそうな丼です。豆・アボカド・ゴマ、非常に酸っぱいドレッシング。元気が出る食事なんだと思います。このテイクアウト、お値段はいかほどだったのでしょうか?聞き忘れ。

 

それともうひとつ、袋から出した物を見ると

f:id:santa_nyan:20211012150445j:plain

           パッションフルーツ👀👀だ。

ずっと前に、おじいちゃんちで食べたじゃん、おばあちゃんが買ってきてくれてさー。 ~ ~ 正確には、酸っぱい物好きな娘が喜ぶ と思っておじいちゃんが買ったんだっけ?~ ~ 何年も前の一時帰国の時の話です。

 

好きな物を食べて、気持ちをアップさせてるみたいよー。と主人へ報告。

写真を見せたら「・・・罰ゲームみたいやな・・・」ですと。確かに主人とは相容れないチョイス。

 

 

チャイちゃんの家出と同時に、アルちゃん 原因不明で顔に蕁麻疹が出来ていたのですが、数日でおさまり、元気に飛んでいます。

娘、ダブルショックから、半分リカバーできました。

f:id:santa_nyan:20211012143851j:plain 昨日は、いつものB先生とは違う先生にコーチして頂いたそうです。

 

早く元気になりますように。

出来たら ~ ~ チャイちゃんがひょっこり戻ると良いのですが。

それと、ずいぶん寒いようなので風邪ひきませんように。

 

 

〜 〜 〜 〜


お味噌汁の具が何もなかった日。

ゴボウとタマネギで何か汁物できないかなぁ・・と思って検索すると、

ありました!!

ゴボウとタマネギを使った昆布出汁のスープ。

f:id:santa_nyan:20211012142635j:plain

         久しぶりにフードプロセッサーを使用。 

とても美味しくできました。が、息子には不評。

定番にはしないように頼まれてしまいました😅。 

 

明日は誕生日!!49歳になります✨✨