santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

三が日は

両親と出かける もしくは パートの復習、でした。

復習というのは、日々の健診業務の中で「とりあえず後で調べようっと」と思ったことがたまって来てたので。一旦始めると面白くなって、細かく調べたり自分用のマニュアルを作り変えたり、随分はかどりました~(^O^)。

 

日比谷に用事があった日~

思い立ったように両親「私達もいく!」と。

日比谷で用事を済ませ、3人でブラブラ。

銀座までのんびり歩いてから、学生時代にバイトをしていたお店のあたりを歩いて、懐かしのお店を順番にチェック、新しいお店もチェック。

そして、看板を見て父が「インドカレー食べたいなぁ🍛」とっ!!

母が言うならわかるけど、父が食べるとは思えなかったので(@_@)ビックリ。

スパイスと言ったら、わさびか一味以外あまり好きではないはず・・・確かうなぎの時、山椒もあんまり使わないよね?大丈夫?と何度も確認してから「ラージ・マハール」というお店の中へ。

 

オーナーさんがいらして新年のご挨拶をくださり、メニューについて話してくれました。父が食べられなかったら一大事なので、1500円のシンプルなランチメニューを選びました。私は豆のカレーとチキンカレー。両親は魚カレーとチキンカレー。

豆のカレー、豆の甘さもあってパクチーが入っていて、おいしかったです。

f:id:santa_nyan:20200104181333j:plain

この後、お茶とマンゴーゼリーも来ました💖

母はもともとインド料理大好き。心配だった父も、完食!! 

ごはんが多かったなー!と嬉しそうでした。 ご馳走様でした(^▽^)/。

 

 

 

荒川パトロール

富士山が見えるんです。チラリと。

f:id:santa_nyan:20200104004324j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200104004347j:plain

 

f:id:santa_nyan:20200104004414j:plain

 

堀切菖蒲水門、

f:id:santa_nyan:20200104004435j:plain

パトロールは父が一緒に来てくれました。祝喜寿🎉です。

自分がひとりっ子なので、いつも両親のことが気になってます。2人ともやせてしまってるのがちょっと心配です。。。ニャンタロのことこそ心配だと言い返されましたわ。そんなもんですかね? ありがたく思います。

 

 

今日は、柴又帝釈天へ行きましたよっ!

後日アップします。

 

~ 明日、羽田 ⇒ 伊丹で戻ります ~