santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

令和4年

今年も、すでに11日となってしまいました 😱 。

 

元旦、0時から初詣⛩を済ませて、

両親(起きて待っていてくれました🥰)と挨拶してから就寝。。

 

午後に羽田へ。

モノレールからの富士山🗻。

f:id:santa_nyan:20220108115027j:plain

夜の便だったので、上空からの富士山は真っ暗でしたが、

翼の向こうに見える夜景は、とてもきれいでしたよ✨(ぼやけてるけど)

f:id:santa_nyan:20220108133240j:plain

 

f:id:santa_nyan:20220108133257j:plain

コロナの影響 ⇨ 早朝と夜遅い時間帯のシャトルバスがなくなっていた!

ので、JRと南海電鉄を使わせてもらい、帰宅しました。

 

2泊3日、短い日数でしたが、両親の元気そうな顔を見ることができて

安心しました。

イスタンブールへ行く前から置きっぱなしにさせてもらってる本やら雑貨やら、ずいぶんと場所をとっているので、申し訳ないっ!!

ありがとうね (⌒∇⌒)。

 

 

和歌山の自宅へ戻ってからは、ひたすら掃除。

  ~~年内に間に合わなかったのでね (;'∀') ~~

冷蔵庫・冷凍庫の発掘作業、一人でいるうちに済ませました。豚バラや鶏ひき肉、弁当用の塩じゃけも、一旦きれいに食べきってしまいました。

 

仕事始め、お年賀はこちらをお持ちしました。

f:id:santa_nyan:20220111090343j:plain

        大心堂雷おこし、でございます。

なんとも深い香ばしい香り、主人のおばあちゃんが大好きだったひとつです。

 

 

息子& 主人が帰宅後、

義母からのたくさんの野菜 他 食材で、気持ちアップ。

袋にどっさりのキンカンは、甘露煮にしました。

f:id:santa_nyan:20220111081806j:plain

落花生も、甘く煮ました。⇐ 義母の真似。

f:id:santa_nyan:20220111081657j:plain

 

 

本年も、よろしくお願いします。

令和4年、皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように。