santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

この週末は

土日とも、日中はポカポカと良い天気でした。

f:id:santa_nyan:20201115201539j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201115201840j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201115150301j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201115150040j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201115150106j:plain

 

f:id:santa_nyan:20201115145925j:plain

気付いたら、さざんかが満開。去年よりちょっと早い気がします。

f:id:santa_nyan:20201115150005j:plain

 

和歌山城動物園のタンチョウヅル、アラシ君もしくはカクちゃん。

2羽いますが、この時もう1羽は隅っこの見えにくい所で何かをしてました。

f:id:santa_nyan:20201115150658j:plain

 私の後ろにいた、幼稚園くらいの男の子、

タンチョウヅルの文字を『ダチョウ』と読み「おっ!ダチョウや!」って叫んだのが面白かったです。同行しているご家族が言い直していたけど、彼はそのままペリカンのモモちゃんの方へ走っていきました💦(#^.^#)。

 

 ~   ~   ~ 

 

ミルクフローサーなるものを初めて購入したのは2005年頃。

知人に教えて頂きIKEAでゲット ☕。

(確かあの頃は、クリーマーと呼んでました。間違えてたのかな?)

f:id:santa_nyan:20201109200304j:plain            こちらは2代目 ⇧(ネットでオーダー) 。

引っ越しの船便に詰められ、相当熱くなったと思われる変色。

使うたびに「もうダメかも」と思うのですが、先週は大丈夫でした。

今朝も何とか動いてましたよ💗

 

今週頑張ったら、連休♬ 楽しみですね😊。