santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

ヒツジがいっぴき

パート先が忙しく、私も今週は5日連続勤務。

昨日は、お昼を挟んで午後も働きました。

息子と同時の帰宅 (;・∀・)。ギリギリセーフ💦でございました。

 

あっと言う間に毎日が過ぎてしまい、読み始めた本は ~f:id:santa_nyan:20210521214720j:plain

まだ途中。若い頃ならとっくに読み終わってそうな厚さなのに。

そうそう、ちょっとビックリな内容がありました。

眠れない夜に数えるあの動物、ヒツジ。 

これって英語でSHEEP SHEEP SHEEP と唱えると眠れるというところから始まっているらしいです。シーっていう「Shhhh」静かに・・の音と同じで気持ちが静まるとか、Sleep に似ているから とも言われてるようですが、とにかく日本語に直して「ヒツジがいっぴき、ヒツジがにひき・・」なんてやったら、静まる気持ちも静まらないってことっ??

~ ちょっと横道

「静かにしましょう」って世界中の言語で「シー」が多い気がします。ちなみにトルコ語は「セス シズ = 声出さないでー」でした ~

で、

この本、まだ読み終えてませんが、お酒を飲,んでガツンと寝てしまっていいのかは、いまだわからず。早く読み終えます。

 

 

疲れすぎて、からだがほてって、冷たい豆腐を食べたくなった先日

f:id:santa_nyan:20210616142704j:plain

豆腐サラダを作ったら・・・

おー👀!! モッツアレラ、珍しいねっ💖と大喜びされてしまい慌てました。

お豆腐ですよーーーー。

隣には、ゴボウとキュウリ、ささみのサラダ。

f:id:santa_nyan:20210610082127j:plain

この日、メインが思いつかずパスタで手を打ちました✨

 

娘の友達の家の🐱ちゃん。

f:id:santa_nyan:20210616142554j:plain

とてもおっとりで、まったく動かず、大きな寝息を立てていたそうな。

優しい家族の中で安心して幸せに暮らしてるんだわ🐱💖

 

和歌山、

今日はずっと雨模様。ジトジトしているので、エアコンつけています。