santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

休息中

多忙な週でした。

昨日、帰宅後に昼寝。

やぁ・・・よく頑張った気がします。自己満足。

今朝から☔雨、

息子のサッカーも休みとなったし、朝寝坊させてもらいましたよ✨

 

アルちゃん ~

ジャンプの時のクセが、少しずつ強くなってきてるので

大会では先生が相棒となり、低い障害で調整。f:id:santa_nyan:20210619112110j:plain

 

よく頑張ったね、と ご褒美にミネラル豊富なペクメズ。

f:id:santa_nyan:20210619112057j:plain

容器から直接、ペロリ。

 

~ ペクメズはブドウ果汁から作られる濃いシロップです。🐴のごはんというわけではなく、人間のための食材。他のフルーツでも作られていますが、私達がよく買ったものはブドウバージョン。はちみつと一緒にヨーグルトに入れて食べたり、息子や娘はトーストに縫ってましたわ。

懐かしいトルコのスーパーフード ~

 

娘 ~

一方、娘はアルちゃんでなく友達の相棒君とエントリー。

この相棒=カバト君、ジャンプ前に後ろ足でピョンピョンするクセがあって、

娘の友達はそれが苦手。娘はあまり気にならないタイプ。

f:id:santa_nyan:20210619112026j:plain( ^ω^)ちょっとロデオみたいな動きもあって、ヒヤヒヤでした。

 

元気に頑張ってくれてます 🐴 🐴 🐱 🐱。

 

 

息子に、🍔ハンバーガー食べたい、とリクエストされた日、

f:id:santa_nyan:20210612081541j:plainハンバーグやアボカド・トマト・エッグサラダなど並べて出したら「・・・マックじゃないの?」と不満そうだった割に、楽しんでくれましたよ。自分でバンズに好きなようにはさんでました。サラダに入ったレタスは嫌がるのに、バーガーにはレタスとトマトはマストだそうです。マヨネーズはいらない、ケチャップだけで、なんて感じで自分なりにこだわってました。

面白い人。

 

本日スイッチオフのオーラ全開でゴロゴロしています。

ちょっと5日連続で働いた(しかも短時間)だけで、これですわ。

主人、お昼にざる蕎麦 作ってくれてます。

きれいに細くカットされた海苔、が見えます。火加減チェック真剣👀。