santa_nyan’s blog

とるに足らない普段の生活

居酒屋

連休初日、

息子が合宿へ参加中

かねてから気になっていた居酒屋へ~

店名は「黒船」、海鮮料理を出す居酒屋です。

JR和歌山駅のすぐそば。

非常に混んでいたけど、少しだけスペースを空けて頂き入店。

f:id:santa_nyan:20190501164605j:plain

天ぷらや串揚げなどなど、気になるメニューがたくさんでした。

久々に主人と居酒屋で何を話したか?と言いますと・・・乾杯後10分ほどで、娘から電話があり、小さいことだけど複数のトラブルについて連絡やら対応策やら話しました。。。で、電話を切ってからも心配の種についていろいろ話すことに。もう少しゆっくりしたかったなぁ。 また行きたいです。

 

 

翌日、合宿所 (加太) まで息子を迎えに行く前に、加太をブラブラする時間がありました。去年の秋にも歩いた時と同じコースを辿り、「軽食 ゑびすや」へ

f:id:santa_nyan:20190501164707j:plain

    私はシラス丼大盛り 主人は鯛丼。

当然、シラス丼大盛りでビックリ(+_+) 2人でシェア。柴漬けがお味的にも色合い的にも働いてました~ご馳走様でした~。

 

加太名物、よもぎ餅をかじりながら車へ。

f:id:santa_nyan:20190501165116j:plain

f:id:santa_nyan:20190501165137j:plain

 

迎えに行くと、息子、お昼ご飯のお弁当を食べてました。

頑張ってたんだなぁ・・・と思って、泣きそうにっ。

良い顔で戻ってきてくれましたよ。4月末の割に寒い夜でしたが、咳も鼻水もないまま元気に帰宅。 おかえりなさい、おつかれさま☆☆

翌日は、息子と主人2人で一緒にいとこ君が待ってくれる三重へ。

 

わたしは、日曜日の夜のうちに実家へ~ 夜景がきれいでした ✨✨

f:id:santa_nyan:20190501165207j:plain